WEB運用日記〜各社のオンライン化取り組み事例〜 | ミライスタイル

WEB運用日記〜各社のオンライン化取り組み事例〜

こんにちは、ディレクターの斉藤です。

コロナによる緊急事態宣言の解除が首都圏以外でされはじめ、徐々に解禁ムードがでてくるようになりました。
しかし、コロナ以前のような状態に戻るという見方は安易にしない方がいいという声がでており、企業活動に大きな変革が求められています。

ユーザーの心理として、解除されたとはいえ「人と距離をおきたい」「密室空間はこわい」「できれば自宅で済むのならそうしたい」という感情はまだ続くという想定をしておいた方が、リスクヘッジとなりそうです。

そこで業界問わずとも「オンライン」を駆使し、会議や打ち合わせ、初回接客まで行うところが増えています。
弊社の運用しているお客様でも、続々と取り入れるところが増えています。

その中でも、オンライン化に特に力を入れているお客様をご紹介いたします。

株式会社デザイノ

「おうちで家づくり相談会」
https://cleverlyhome.jp/online/

展示場も備えた集客力のあるクレバリーホームブランドを展開されているデザイノ様。
今回のコロナを機にオンライン商談に力を入れていき、設計相談からプラン提案まで行えるように体制を整えました。
360°バーチャル体験のできる、VRキットを資料と一緒にお送りし、気軽に自宅で打ち合わせができるサービスを始められました。

 

不二建設株式会社

「おうちでバーチャル見学会」
https://fuji-solar.co.jp/virtual/

茨城県で有数のトップランナー工務店の不二建設様。
今回自社の強みや特徴を整理し、デザインしてWEBサイトを弊社でリニューアルさせていただきました。
その中で、自宅で展示場に行った気分になる「おうちでバーチャル見学会」を公開。
展示場を何箇所もある強みを生かして、すべてバーチャル体験できるラインナップを揃えています。
専用ゴーグルにスマホを重ねることで自宅で360体験ができる画期的な取り組みを行なっています。

 

各社のオンラインの成果はこれから出てくるかと思います。「まずはやってみる」という姿勢で試行錯誤を重ねることが大事です。そして改善→検証していく回転を早めることで、これからの集客力や営業活動に差が広がる可能性もあります。

私たちは引き続き、建築事業に取り入れられる有益なIT化やツールなどを提案していきたいと思います。

NULL
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP