不動産企画ウィル

執筆時の注意点
・コラムメニューに記事を投稿してください。
・一人称は「ウィル」「工務店」
・施工エリアは「函館エリア」
・パーマリンク編集スタイルは「年月_記事番号」。
(例)2024年1月1記事目:202404_01
・コラム投稿カテゴリー:「家づくり」にチェック
・YouTube動画紹介OK
・行間が詰まっているデザインなので、1段落ごとに1行空行を入れる(話題が切り替わる場面などでは、2行空けてもOKです)
・記事内で価格に言及するのはNG
・ウィル様を「ローコストの施工業者」と紹介するのはNG
・画像の幅は700px
・画像アップロード時にはタイトルを「内装or外観or間取り|施工事例タイトル」にする(ダウンロードが重複してサイトが重くなることを防ぐため)
・アイキャッチ画像が自動で記事上部に表示されます。
・×「ごらんください」→◯「ご覧ください」(ウィルさまより指摘)
・×部屋⇒お部屋
・キッチン関係の記事→腰壁のニッチは汚れやすく、ウィル様では設置を推奨していないことを前提に執筆する

★コラムで施工事例を紹介する際の注意点

・コラムのテーマが「注文住宅」の場合、規格住宅の事例は紹介しない。逆も同様。テーマに合った事例のみ使用する。見出し直下のイメージ画像や説明のための画像に施工事例を使用する場合も同じ。
・「カリフォルニアマリンの家」については、今後特別な指示がない限り使用しない。

 

以下、テンプレート

1行空行(アイキャッチ画像が自動表示されるので、リード文上に画像を挿入しなくてOK)

リード文

空行

「このコラムのポイント」は必ず入れる。記事内の表は以下のデザインで統一してください。
空行

このコラムのポイント
  • ・ゼロキューブの10年後の劣化程度はほかの家と同様です。ゼロキューブとはどのような家なのかを、わかりやすくに紹介します。
  • ・ゼロキューブでの家づくりで後悔しない方法を紹介します。
  • ・ゼロキューブは、ご家族の好みに合わせてアレンジ可能です。ゼロキューブのおしゃれな施工事例とアレンジの内容を紹介します。

空行

リード文の締めの文章

目次

見出し適宜追加

画像(h2見出し下には、必ず画像を挿入)

リード文

小見出し適宜追加

1章の最後・記事中盤・まとめの章の上に問い合わせ誘導を入れる

 

WEBからのお問い合わせ
お電話からのお問い合わせ

 

※当社はしつこい営業を一切行っておりません。ご質問やお悩みなど、お気軽にご相談ください。

 

〈対応エリア〉函館エリア

 

施工事例紹介の章見出しタイトル

リード文

適宜小見出し追加

事例紹介文

施工事例画像

〈関連ページ〉施工事例ページタイトル(施工事例ページへリンク貼り付け)
※実際の施工事例ページタイトルには地名が入っていますが、地名を削除してください(防犯の観点から)

すべての事例紹介終了したら2行空ける

施工事例誘導文

施工事例一覧

まとめの章の直上にYouTube動画を入れる(記事テーマに合致する動画がなければ、動画を入れなくてOK)

まとめ

まとめの章には画像不要

 

参考:間取り図情報

構造・商品名 各階面積 延床面積
平屋
MR.STANDARD
1階26.05坪 26.05坪
2階建て
ZERO CUBE
1階16.00坪
2階14.00坪
30.00坪
3階建て(東入り)
ZERO-CUBE+PENTHOUSE
1階16.03坪
2階14.52坪
ペントハウス階5.26坪
35.81坪
20坪台
mini prot 29
1階16.00坪
2階13.00坪
(吹き抜け3.00坪、収納率12.06%)
29.00坪
30坪台
CUBE+NⅡ
1階18.23坪
2階15.93坪
(吹き抜け2.07坪)
34.16坪
40坪台
mini prot Exz
1階21.00坪
2階19.00坪
40.00坪
共通マニュアル

最初に確認してください


担当ディレクター/エンジニア 樋田 / 植田
その他
納品方法 その他
納品方法特記事項 下書きにて、ライターチャンネルで@野尻裕稀と@樋田みどりまでご報告。野尻さんの初期チェック後、樋田にて確認、その後、クライアントへ下書きで提出します。
納品ご連絡先
納品タイミング 指定なし
納品タイミング特記事項
記事管理シートURL https://docs.google.com/spreadsheets/d/1p018AF_RRBXR6PQo1YFj5SrrR55rylwwxGOFU7nSGB4/edit#gid=545901979
アナリティクスURL
その他特記事項

★アナリティクス
一番上の段のデータを見て下さい。
不動産企画ウィル|アナリティクスデータ

★下の編集画面にテンプレートがあるので、コピペしてご使用ください。

★ウィル様・ディレクターに質問・回答 2024/04時点
・佐藤社長のインタビュー動画で「リーズナブル」と明言されていて、ウィル様のHP「商品ラインナップ」にも「ローコスト」をイメージできる商品がありますが、ローコストに言及していいのか
→NG(平野より)
・自社を名乗る際の一人称
「ウィル」「工務店」
施工エリアは「函館・道南エリア」
・間取り図を提供していただき、コラム内で紹介することは可能でしょうか?
→OK。用意してくださる(ウィル様より)
・コラム内で施工事例を紹介し、施工事例ページへのリンクを貼り付けることは可能でしょうか。
→現状、HPに掲載している施工事例へのリンクは問題ありませんが、コラムの内容次第ですね。
・コラムで施工事例を紹介する際に、内装・外観が一致する紹介の仕方をしてよろしいでしょうか。
→NG(ウィル様より)
・佐藤社長のコラムに記載されている以下の項目について、コラム内でも言及しても問題ないでしょうか。
「長期優良住宅認定基準」が標準仕様
「耐震性・省エネルギー性最高等級」が標準仕様
「省令準耐火仕様」が標準仕様
→佐藤社長に確認中(ウィル様より)
・長期優良住宅について、すべての住宅で認定を取得する?
→長期優良住宅仕様相当の建物ですが、手続き料などの理由で
「すべての住宅で認定を取得するという意味ではなく、施主様が希望すれば認定を取得する」としております。(ウィル様より)
・コラムでYouTube動画を紹介してよろしいでしょうか。
→OK(ウィル様より)
・モデルハウスのページに価格が掲載されています。価格は変動する可能性があるためコラム内には具体的な価格を記載しない方針ですが、価格を紹介するほうがよければお知らせください。
→仰るとおり、価格変動がありますので、コラムでは記載しなくて大丈夫です。
・ゼロキューブを建てたいときの施工業者選びについて
商圏がきまっているので、お客様が自由に施工業者を選ぶことはできない。
「LIFE LABEL STORES相談窓口」で検索をして、建設予定地に合わせて表示された業者が施工を担当する。

★問い合わせ誘導に使えるウィル様のアピールポイント
・函館・道南エリアで年間約90棟のZERO-CUBEを始めとする新築住宅を販売※この表記はNG(20240527茂田)

・9年連続、新築棟数エリアNO.1を獲得。

注文住宅の記事で規格住宅の事例は紹介NG、逆も同様(20240527茂田)

 

共通マニュアル

最初に確認してください

案件一覧