初めての・・・ | ミライスタイル

初めての・・・

皆さまこんにちは。エンジニア部です。
久々のスタッフブログとなってしまいました。

先日(と言っても数か月前)、用事があって神戸へ行ってきました。
北海道から1泊2日で行ってきたのですが、
実は家族で泊りがけで遠出をするのは初めてでした!

うちには猫がいるので、まずは出発前に自動給餌器を購入。
かなりの怖がりさんなので、ご飯が出てくる音にビックリして食べられない、
なんてことにならないよう、数日前から稼働させて慣れさせました。
今はスマホアプリから給餌時間をセットしたり、
足りないと思った時に好きな量を出してあげたりもできます。
カメラ付きもあったりで、便利な世の中になりましたね。

社員総会や交流会で東京へ行くときは、私はいつもJALを利用していますが、
今回は新千歳空港→神戸空港だったため、スカイマークを利用しました。
LCCも初めての利用です!

娘はちょうど修学旅行時期がコロナ流行と重なってしまい、
飛行機に乗るのが初めて!
外の景色が見たいだろうと思い、窓側の席を予約していました。
案の定、乗ってからずっと外を見っぱなし笑
私も日本海側ルートは初めてだったので、娘と一緒に楽しみました♪
ちょうど新潟県か富山県のあたりに差し掛かった頃、
遠くのほうで飛びぬけて高い山を発見!
なんと富士山が見えました!
飛行機から見た富士山

そして約2時間で神戸空港へ到着。
神戸空港からは無人自動運転のポートライナーに乗って、神戸の中心部へ。
↓はポートライナーから見た景色。
ポートライナー
途中、スーパーコンピューターの富岳があるという計算科学センター駅がありましたが、
ここにスパコンがあったなんて、その時初めて知りました。

1日目は用事を済ませるともう夜になっていたので、そのままホテルへ行ってzzz・・・

2日目は朝早く目が覚めてしまったので、早めにチェックアウトしてポートタワーがあるメリケンパークへ。
神戸ポートタワー
BE KOBEモニュメント
曇っていましたが、北海道とは違って朝から暑い!
これで晴れていたらもっと暑かったと思うと、曇りで良かったなと。
しばらく海を眺め、阪神淡路大震災のメモリアルパークを見て、元町の中心部へ。
まだどの店舗も開いていない時間帯でしたが、暇だったので中華街を見てみることに。
きっと開店後なら賑わっていたのだと思いますが、ほとんど人がいません。
元町中華街

サッと見て回ったあとは、デパートの開店を待って、デパ地下で神戸のお菓子をたっぷり購入!
本当はもっといろんなお店に行きたかったけど、今回は観光が目的ではなかったので時間が取れませんでした。

その後、早めに空港へ行き、お昼ご飯を食べ、またもや神戸のお菓子をたっぷり購入して
お昼頃の飛行機で北海道へ帰ってきました。
新千歳空港に着いたら搭乗口には行かず、駐機場からバスでターミナルまで移動。
これも初めての体験でした!

いろいろ初めてが多かった神戸への旅でしたが、
また行くことがあれば、今度は観光目的で行きたいです♪

著者情報

(株)ミライスタイル エンジニア部

こんにちは、エンジニア部のブログです。
最新の技術トレンドやコーディングの面白さ、時には失敗など、
このブログを通して様々な経験を発信していきたいと思います。

記事一覧
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。