社員から頂いた日本酒 | ミライスタイル

社員から頂いた日本酒

以前、社員から「蓬莱泉 空」という、大変貴重なお酒を頂きました。

せっかくなので頂いてすぐにいただいたのですが、こんな良い日本酒は飲んだことが無いので、プレミアム体験でした。

また社員からの頂き物という事で、1.8倍美味しくなります。

蓬莱泉は自分の実家のある愛知のお酒で、こちらの「空」は同じ愛知の三河出身の社員から頂いたものなのですが、実は蓬莱泉の純米吟醸をその時偶然持っていて飲み比べてみたところ、大分味が違う感じでした。

「空」の味は、少し甘くて飲みやすく、切れが有って、そのあと余韻のように深さがジワジワとくる感じでした。
獺祭とかと味のベクトルは同じで万人受けしそうな中で、もう一段階深い感じがしました。
イヤー、、おいしいです。

自分としては、いろいろ試した結果 結局のところ獺祭が一番旨いんでは?という日本酒は初級者なのですが、この「蓬莱泉 空」はめちゃくちゃ美味しくて、どちらか並んでいたら流石に後者を取ると思います。

こんな良いものを、ありがとうございました!

という事で、ついでに勝手に俺的日本酒ランキングベスト5を発表します。

2位以下も大吟醸の為どれもはずれは有りません。
引き出しが少なく恐縮ですが、日本酒が好きな方はぜひ、、

1位 蓬莱泉 空(愛知)・・・少し甘くて深みを感じる最高の味です。
2位 新生獺祭・・・最高に飲みやすい。やっぱりこいつは外さないですね。
3位 一品(茨城)の大吟醸の2000円くらいで売っている、黒ラベルに金の文字のやつ(甘口)・・・女性目線。甘口でワインのように、さらっといけます。
4位 オヤジナカセ(茨城)(辛口)・・・オヤジは深く、辛く、じわじわ飲まれてください。
5位 手取川 夏(石川県)・・・夏にぴったりのさわやかです。おそらく初の感覚が味わえます。

「蓬莱泉 空」 たぶんこれを抜ける日本酒は、自分の中で当分現れないような気がします。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP