先週の1週間の出来事 | ミライスタイル

先週の1週間の出来事

また怒涛の1週間が終わり、土日も週明けの準備をしています。

1週間の出来事としては

 

・筋トレ部(笑)の活動

・2月は寒いので釣り(:個人的な趣味です)には行かず、一人で音楽部 ギターに凝っています

・ラーメン部の発足(笑)

・新入社員の入社

・社労士様との次年度の組み立て

・取引先の社長と久々の飲み会

 

等、楽しい1週間を過ごしました。

 

いつも通り、週末は運動をします。

とてもゆっくりとしたペースで、徐々に走る距離が伸びてきました。

次の目標は20KMをコンスタントに走れるようになりたいです。

 

マイクロスピーカーで元曲を流しながら、ギターをあわせます。

ギター1本より明らかに楽しく、ゴージャスな演奏ができます。

ストリングスやピアノ、ベース、ドラム等、構成要素との絡みを分析しながら練習します。

近々エレキギターも仕入れようと思います。

 

朝会で社員が新潟の背脂ラーメンについて熱く語ってくれたので、影響されて事務所スタッフで混ぜ蕎麦屋さんに行きました。上横場・アッセが有った谷田部IC付近の交差点にできた店です。ローカルネタですみません。

酢をかけて頂く新感覚は社員の評価がすこぶる高かったです。という事で、突如ラーメン部が発足しました。うちの妻をメンバーに入れて頂き、妻も喜んでおります。

 

そして写真は無いのですが、大変よくして頂いているクライアントの社長様に久しぶりに飲みに連れて行っていただきました。還暦を迎えられ、年末に体調を崩されていたので心配していましたが、元気になられたようで、また今年も定期的にお会いさせて頂き、二人三脚にて進めていきます。

 

気づけば3月です。ここで少々、釣り好きにしか通じない話になります。少々熱く語りますので以下はすっ飛ばしてください。

以前、霞で釣ったバスの写真を添付します。海釣りや川・湖などの食べれる魚は未だ先で最短GW明け位からですが、そろそろバスあたりは動き出します。

この時期はプリスポーンといって産卵前の荒食いが砂地のシャローで始まります。霞のこの時期のメインベイトはワカサギとザリガニかと思います。専門用語連発で申し訳ありません。

ビッグママという雌のブラックバスが浅瀬に居るのですが、引きが強く最強に楽しいです。平地エリアの霞・北浦では3月がねらい目です。水温が低い時期は55オーバー→50オーバー→40オーバーといった順にデカい個体から順に動き出します。通になると潮回りが大潮の時だけを狙って釣行するプロもいます。

私が良く行くのは土浦旧港、桜川河口あたりのトーナメントの放流エリアなのですが、魚影がかなり濃いです。私の住んでいるあたりは日本でも聖地と言われる大人気エリアで、最盛期は激混みします。数は釣れませんが当たればデカいのが来るので、春を迎えるこの時期に堪能しようと思っています。

 

 

という事で、来週も1週間仲間と共に爆走します!

 

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP