アメリカからの来客

本日は、アメリカから一時的に日本に帰国している業務委託のライターが事務所に遊びに来てくれました。

普段から当社スタッフ、クライアントとスラック・チャットワーク・ZOOM越しにコミュニケーションをしているのですが、日本に帰ってくる機会が有って、今回初めて会う事が出来ました。

普段から彼女の強みである優れたコミュニケーション力を生かして、クライアントの社内の立ち位置かつエンドユーザー目線の記事を書いてくれています。

会話の中から社内の一次情報をくみ取る力と、SEO対策の結果を両立するライティングが出来るだけでなく、建築士の資格まで持っているという事で、当社の建築業界のクライアントの案件にはひっぱりだこになっています。

お昼ご飯をいつもの事務所チームとご一緒する中で、ボルダーという彼女がアメリカで住んでいる町の事や、メンバーとの意外な共通点・お子さんとの交流など、楽しい時間が流れました。

彼女との出会いはクラウドソーシングを通して取引したのが始まりですが、よく考えるとこの時代に生まれなければ、会えなかった人なんだよなとしみじみと思いました。一期一会ですね。

オンラインが主だからこそ、会える事に希少価値が生まれている現在、今回のようにオフラインでメンバーと会える機会を多くしてゆきたいと思っております。

メンバーにとって、大変貴重な一日になりました。

建築業界のWEB運用サービスの特徴

お問い合わせはこちら オンライン個別診断はこちらから
建築業界向けWEB活用セミナー