水戸のリフォーム会社様のWEB運用 アクセス10000/月を超えてくるあたりの次の施策 | ミライスタイル

水戸のリフォーム会社様のWEB運用 アクセス10000/月を超えてくるあたりの次の施策

昨日は、水戸のリフォーム会社様の専務様とZOOMにて打ち合わせしました。

WEBアクセスは当社のコンテンツSEOを入れて10000/月を越えてきています。記事からの流入が多く、記事について地域性を重視したライティングを行っています。

施工事例の書き込みと、ブログ更新頻度も高く、MEO対策にSNSもインスタ・LINEとTIKTOKに至るまで行っています。SEOで裾野を広げ、一度離脱したユーザーが眼にするタッチポイントを整備してCVR率を上げていくという当社のメインの組み立てになります。社内リソースも必要な中で、かなり頑張って注力していただいていると感じております。

問い合わせは一定の数は来るようになっているのですが、大きなWEBアクセスを集められている反面、問合せ率にまだまだ課題が有ります。

WEBアクセスが有るのに問合せ率に課題が有る時には、必ず何らかの原因が有ります。今回は「気軽に来場できるイベント・着地ポイント」が無い事が原因ではないかという仮説を立てて、この着地ポイントにスポットを当ててイベントの企画を専務と行っていく事を予定しています。

専務のご協力で、二人三脚でWEBサイトが改善し、良いサイクルが出来つつあるので、打合せ頻度を月1回から週1ペースに上げて、重点的に底上げを行っていきます。

専務はお若い方なのですが、専務自ら「リフォーム事業を伸ばしたい!」と思う気持ちが強く、社内には活力が有ります。その思いにお答えしたいと思います。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化と
コロナ禍におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP