恩師を持つ事 | ミライスタイル

恩師を持つ事

先週末は土日の時間を使って、とある創業初期にお世話になった社長の元へ行き、HDの事業についてアドバイスを頂きました。

久しぶりにお会いして新しい発想を頂き、事業の構想が色々と浮かんできました。

また昔と変わりなく同じように前に突き進む姿に、元気を頂きました。

会社の中にいると自分にアドバイスをくれて、時には叱ってくれる・苦言を呈してくれる方が徐々にいなくなっていきます。
そんな時間を重ねていると、徐々に勘違いしたり、誤った方向、器の小さい決定しかできなくなったり、することも有ると思います。

社長は常に外に出て、楽に流されることなく、人とのつながりを持ち、広い世界を見る事が求められると思います。

会社の中から外に出る、地域から外に出る、業界から外に出る、日本から外に出る、という発想が必要と思います。

久々にお会いして、恩師・メンターの先輩を持つ事はとても大事だと、改めて思いました。

私にも先輩経営者で近しい方が数名おり、色々教えて頂いています。

このように会社の外に出て新鮮な発想・化学反応、人と人との繋がりや、偶然から生まれる事業の機会を模索していきたいと思っています。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP