ミライスタイルタイムズvol,2 お客様事例(株)NIKKENSO様 | ミライスタイル

ミライスタイルタイムズvol,2 お客様事例(株)NIKKENSO様

顧客像をとある1人に絞りWEBリニューアル

課題:複数FCへの加盟

茨城県水戸市のアーキテクトビルダー(株)NIKKENSOさんのWEB運用は、「複数のFCへの加盟」という条件から来る「多数のコンセプト住宅により、多くのターゲットが考えられるWEBサイトで、塩漬けになっている状況」から始まりました。

顧客像を1人に絞る

コンセプトと顧客像を、

「郊外のゆったりとしたライフスタイルを楽しみたい、30代若者世帯・男性・アウトドアや車・バイク好き」

等というある特定の1人に絞り込み、WEBリニューアルを行いました。
FCに複数加盟しているので、そのFCが持っている商品ラインナップの中で、「表に積極的に出すもの」「NIKKENSOが押すラインナップとしては劣後でも良さそうなもの」という感じでコンテンツの仕分けを行い、WEBサイト上での情報に濃淡を作る工夫をしています。
WEBサイトが出来上がったので ①WEB運用(事業・商品サービスの改善) ②コンテンツSEO ③ネット広告 の3つを組み合わせて、問合せを取得を開始しました。①~③を高効率で回転させる事で、グーグルアナリティクスのセッション数のグラフの展開を、受注棟数等から割り出して数字を作ってゆきます。

WEB・紙・現場の連携

展示場(現場)とDM(紙)、WEBという3つのクロスメディア連携を行って集客をしています。顧客像を1人に絞ったおかげで、ブランドの方向性が明確になってきました。  おかげ様で、棟数も順調に伸びてきています。今後も補助金の最新情報をお届けし、当社にある経営資源を最大限ご提供する形で、事業・商品サービスの改善を二人三脚で行ってゆきたいと思います。

 

NIKKENSOのWEBサイトはこちら

NULL
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP