【プレスリリース】(株)ミライスタイル『建築業界のWEB運用』 契約200社

株式会社ミライスタイル(所在地:茨城県つくばみらい市、代表取締役:平野雄介)は『建築業界のWEB運用(以下、同サービス)』の契約企業が、累計200社となった事を発表した。

同サービスは設計事務所・工務店・リフォーム会社等の中小企業が、作ったまま更新せずに「塩漬け」しているWEBサイトのUX(ユーザー体験)改善と検索エンジン対策を行うもの。

神奈川県で新築住宅を手掛けるアーキテクトビルダーで同サービスを導入したところ、1200/月だった月間アクセス数が1年後に7500/月、問合せ数も平均3件/月から平均15件/月に増加した。愛知県のリフォーム会社では、WEBサイトを新規制作後に同サービスを導入。0から始めたアクセス数が1年後に3500/月となり問合せ数も平均8件/月となった。

成果の傾向としては「検索エンジン対策は必ず時間がかかるという特徴があり、明確な結果を出す為に1年以上の継続を推奨しています。対策前の社員10名以下の小規模な工務店のWEBアクセス数は1500/月未満の場合が多く、明確な問合せ数の増加を社内で感じて頂ける目安としては3000アクセス/月をはじめの目標にしてもらっています。」と平野社長。

基本メニューであるUX改善・検索エンジン対策に加えて、WEB広告及びマーケティングオートメーション・チャットボット等の様々なWEBマーケティングツールを取り扱う。これらを組合せて、各社ごとに最適なWEB運用の形を作っている。

住宅・建築業界での実務経験の有るスタッフが対応するのも同サービスの特徴。WEBを中心とするオウンドメディアの改善サイクルを回す事で、商品・サービスの見せ方まで踏み込んだ提案を行う。

導入の流れは同社のWEBサイトで申込みが出来る「オンライン個別診断」が入口となる。各社ごとに現況のWEBサイトを診断し、目標とする売上高や問合せ数から適正な広告宣伝費及び自社のWEBサイトに掛ける最適な費用バランスと、有効な対策を提案する。

これまでは事業拠点の有る茨城県及び関東を中心にサービスを提供してきたが、昨年からサービス提供をオンラインのみに切り替え、全国に対応している。

オンライン無料個別診断はこちら

【株式会社ミライスタイルについて】
所在地:〒300-2417 茨城県つくばみらい市富士見が丘2-14-5
代表者:代表取締役 平野雄介
事業内容:建築業界専門のWEB運用事業
設立:2017年12月16日
Tel:029-734-1307
Fax:029-734-1308

トップページ

お問い合わせはこちら オンライン個別診断はこちらから
30分でわかる資産になるWEB運用