福井県の注文住宅事業 リスティング運用で出来る事は日々の積み重ねのみ
福井県の注文住宅事業のリスティング広告の画面を見ています。
WEBサイトのアクセスは20000/月を実現し、問合せがコンスタントに来ている状況ですが、リスティングの来場単価が少し上がってきてしまっている事が分かりました。
リスティングで出来る事は「積み重ね」しかないと思っています。何気ない動きを積み重ねるしか、本当に答えに行きつく方法は有りません。CPCが無駄に高くなっていないか。ノイズキーワードでリソースを取られてしまっていないか。CVRの来ている広告グループに多めに流入させるための、リバランスなどを、本日は行っています。
当社の戦略はCPCをなるべく市場競合より下げる手法を知っており、その方法で全てのクライアント様の問合せを、これまで獲得してきました。
現在当社は、コンテンツSEO・WEB運用が主軸の価値の為広告運用を積極的には行っていませんが、このクライアント様のように別途特別に請けている場合も有ります。
WEB運用は、積み重ねるしかありません。
また先日、当社の顧問税理士の加盟しているTKCから、雑誌「戦略経営者」が届きました。
この本の最新号が「戦略経営者の思考法」というタイトルで、年商2・3億円~数十億円の中小企業で、経営をうまくいかせている経営者が自社の取り組みを紹介していたので、これを今じっくり読んでいます。
その企業の共通点として業種・規模は違えど「当たり前の改善の習慣化」を全ての経営者が行っている、差が出ている企業はただ単純にそれだけなのではないか、という事に気づきました。
もちろんその習慣化をいかにクリティカルに戦略的に行うかということは大事かと思うのですが、何かをすると何かが良くなるという因果関係を探るより、とにかく「当たり前の積み重ねの習慣化」を行う事しか、自分には出来そうにありません。
とにかく常に原点に立って「積み重ね」を行います。その上で全クライアント様のWEBサイトを成功に導く舵取りをします。