茨城の工務店様 WEB制作のデザイン打合せ、次はTOPページコーディングの工程です
先日、隣町の守谷で依頼を受けている工務店様のWEBサイトリニューアルのTOPページのデザイン提案を行いました。
リブランディングを行い、元のサイトと大きく質感を変えたTOPページデザインを、フォントの選択や若干の段組みのパターンで3案お出ししました。
社長からはお好みに合ったようで、デザインの大枠了解を頂きましたので、続いてTOPページコーディングの工程に移ります。
ワイヤーフレームはガチガチに決めることも有れば、流動性を持たせることも有ります。一つTOPページ構築で言える事は、「デザイン改善に終わりはない」という事です。TOPページの大枠の承認を頂いても、まだデザイン的には半分にも満たない出来高の事も有ります。
コーディング段階で、画面を毎日時間の許す限り、穴のあくほど見て「どこか改善できる箇所は無いか」と1日1歩でもデザイン改善する毎日を送るのが、良いWEBデザインをクライアントに納品する唯一の方法になります。
近道は有りませんが、毎日の積み重ねから社長に最終的に気に入って頂ける品質に必ず辿り着きます。公開まであと2か月程度、是非ご期待いただければと思います。