今後のライターの仕事で重要な事 | ミライスタイル

今後のライターの仕事で重要な事

当社のライターチームは、チーフを中心に約20名のメンバーで構成されています。

今後のライターの仕事は、とにかく「コミュニケーション」がキーポイントになると思います。

昔からネット上のコンテンツは同質化を嫌いますが、これはAIが進行する現在においても言えます。

AI前後でそれほど変わっておらず引き続き、オリジナルのコンテンツが重視されます。

「1次情報」と当社では位置付けているのですが、クライアント個々の固有の情報です。

ライターとして今後仕事をしていく際に一つだけ確実に言える答えとしては、とにかく現場に出る事です。

クライアントとのコミュニケーション力が、生命線となります。

そして、コミュニケーションの先に、「この人だから」と人で選ばれていく形が何よりも強力です。

ネット上のコンテンツの焼き増し、顔の見えない仕事は今後無くなっていきます。

EEATというグーグルが出している方向性の中の、先頭の文字のEとは「体験」になります。

つまり、クライアントの商品・サービスの体験を通してつくられたコンテンツに、価値が出てくるという事になります。

例えばネットライティングで誰でも書けるような顔のない記事の中で施工事例を紹介するより、現場見学会を体感して作ったLPや、社長との会話を密に行い、クライアントの商品を理解するように努力したコンテンツに価値が高まる、といった具合です。

クライアントが何を行っているか、どんな会社か、何を売っているかをつねにアンテナを張っておく必要が有ります。

とにかく「コミュニケーション」が今後のライターの生命線です。

これからも、クライアントの社員、社長の目線でライティングが出来るチームを育成していきます。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化と
コロナ禍におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP