夏休み始まりました | ミライスタイル

夏休み始まりました

子供たちが夏休みになり、「初島」という島に行ってきました。

熱海から遊覧船で30~40分位でつける本当に小さな島で家族とのんびりしてきました。

今回は家族とはのんびり島で遊び、自分は個人的に少し海釣りでもしようと思って行ってきました。実はこの初島の海は「天然の漁礁」といわれるほど魚が濃く生息しており、魚釣りをする人にとっての人気フィールドです。魚はスレちゃってますが、青物から根魚まで多種多様な魚影が濃いので、プロ目指したり船に魚探つけてやるレベルほどではない方がやるには良いポイントと思います。

ここ数年、毎年この時期に行くようになったのですが、島の様子をアップしてみたいと思います。

金曜の夜、打ち合わせ詰めで1週間を走り切り、そのまま朝早くに渋滞を避ける為に3時ごろ出発しました。仕事もプライベートも全快です。

こんな感じで、30分くらい遊覧船に乗ります。

島につくと第一船着き場に、こんな感じの漁師が営むお食事やさんが並びます。海苔が名産なので、海を眺めながら海苔丼をいただきました。

こんな感じのカフェもあります。ソフトクリームとか普段食べないものを食べてみます。

島に日曜品店はホテルの売店以外おそらく1つだけで、ローカルな売店です。

歩いて回れるくらいの小さな島です。

島に着いたら戦闘服に着替えます。私たちにとって島の船着き場である、初島第一堤防は戦場です。

ビーチは無いですが、子供達が海水浴や水遊びできるようなスペースがあります。

宿は民宿かキャンプ・コテージ系の施設か・エクシブという社長が行きそうなホテルかの3択なのですが、高ホテルは社員旅行で行かせていただいてるので、ここは民宿に泊まってみました。漁師の方が民宿も経営しているのですが、島で取れたサザエや、若旦那が釣ってきたというお魚メインのお料理はプライスレスでした。いつか自分も海辺の小料理屋が似合う男になりたいと思います、なれないのですが。

宿の方とお話をしたり、古き良き時代にタイムスリップしたような路地を夕涼みしながら散歩します。

夜になって対岸に美しい熱海の夜景が見えました。普段見る事の出来ないとても貴重な体験ができました。

次の日は私は第一堤防に朝からむかい、子供と妻はアスレチックにGO。大人でもかなりスリル有りとの事です。

また、島を歩いて

昼過ぎまで汗だくになり遊び、帰り路につきました。

最高の2日間が過ごせました。
また来年も来ようと思います!

ちなみに肝心な私の釣果は、上記のように写真見せるの恥ずかしい位の惨敗でした(この場所のポテンシャルはこんなもんじゃありません)。仕事と同レベルの早起きと使命を持って挑んでおいてからの○ぬ程撃沈しました。今日みたいに晴れ過ぎてる日はダメなんだとか、美味しい魚だけで揃ったからOKとか、揚げ物にしたらどうせ量は食べれんからでこん位で良い!だろ!とか言い訳が沢山浮かんできます。

帰ってから、魚フライと島の海苔を入れてあら汁にして妻と子供に差し上げました。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。