目の前の「個客」に提供する
商品・サービスが1つでも売れた瞬間は大変貴重、と思います。
・0を1に変えられた
という事は、当社の事業においても大きな1歩だったと思いますし、物が一つでも売れる事は、本当に大きな一歩です。
当社はこれまで200社以上の取引があり現況もWEB運用クライアント常時約60社がWEB運用を元にした会社経営に二人三脚いただいています。
何故クライアントさんが当社を選んでくれているか、を考える時に常にマス視点で市場をとらえるのではなく、「目の前のこの人に提供する」という考え方で当社の商品・サービスの付加価値を設計し、マーケティングし、制作・運用の仕事を行っています。
先日、宇都宮のクライアントの元へお伺いしました。
当社のWEB運用を「最高」と評価いただきました。
その時、この社長に当社のサービスをもっともっと使ってもらいたい!!!と思いました。
このクライアント様のように当社の事を「最高」だなんて言ってくれるクライアント様と話していると、いわばもう、この社長のみに売るんだ!!!位のつもりでサービス改善する事が大事なのではないかと思います。
当社のこのようなクライアント様の共通点として
■ 当社のWEB運用の結果とクライアントの経営がかみ合い、例えば年商+1億円以上といった大きな売上増等の結果がある
■ いくら集客を集めても売れなければ自分の会社の商品・サービスが悪いと考えている
■ 行動こそが会社であり、行動が全てで、圧倒的な行動力がある
■ 様々な過程で、当社の事を切れない縁と考えていただいている
■ 会社は色々ある中で、常に前進している
といった人物像があります。
このような社長とお会いすると元気を頂けますし、自分も頑張ろう!!と思います。
今後も、目の前の「顧客=個客」と考えていきます。
当社の自社においても、クライアント様のWEB運用に対しても、同じことが言えると思います。
当社のやるべきことは、このようなクライアント様のWEBを大きく育てていくWEB運用になります。