読書、、起業大全――スタートアップを科学する9つのフレームワーク(田所雅之) | ミライスタイル

読書、、起業大全――スタートアップを科学する9つのフレームワーク(田所雅之)

本日も最近読んだ一冊を。

起業大全――スタートアップを科学する9つのフレームワーク(田所雅之)

同じ著者の 起業の科学 スタートアップサイエンスがとても勉強になったので、同じ著者の続編という事で買ってみました。

スタートアップのビジネスを行う経営者には特におすすめの1冊になっています。

・既存のやり方の10倍~20倍の効率を産むソリューションを、「まだ見ぬ未来を見据えて」最適化するPFMF(Product Future Market Fit)
・Tech TouchのSaaSを始める場合は、まずはコンサルをするなどして初めてみる
・顧客の成功を「定量化」する
・アメリカで成功したスタートアップがスケールする前の人員は7.5人。その後、一気に人を増やしている

といったところが、特に自分や友達の経営には参考になりそうだと思いました。

当社は受託事業を徐々にシステム化させる時期と考えており、ここからの戦略を練ってゆく参考になりました。

お勧めです。

NULL
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化と
コロナ禍におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP