ミライスタイル社員旅行in北海道-札幌編 | ミライスタイル

ミライスタイル社員旅行in北海道-札幌編

こんにちは。ミライスタイルの重堂です。

今回は代表ブログの場をお借りして、社員旅行レポートをさせて頂きます。

ミライスタイルの恒例行事の一つでもある、社員旅行。

私は昨年の6月に入社したので、もちろん、初参加となります。

2021年はミライスタイルのメンバーがとても増えた年でもあり、
普段、完全在宅で直接会えないメンバーとも交流するのを目的とした旅行となりました。

そして、行先はなんとなんと、冬の北海道!

そして、宿泊先は、星野リゾートトマムとなります!

12/26~28の2泊3日してまいりました。

そんな、社員旅行のレポートを札幌編、トマム編、グルメ編と3回にわたり、

それぞれのメンバーからお届けします。

まずは1回目、旅行の1日目札幌編を重堂が担当させていただきます。

・1日目のスケジュール
12/26
8:10 成田空港発
9:10 新千歳空港着 観光タクシーにて移動
11:00 北海道在中の完全在宅メンバーと合流&ランチ
12:30~ 札幌観光 2ヶ所
16:30~ 東北在中のメンバーを新千歳空港へお迎え

合流後、宿泊先に向かう

「夜はマイナス30度ぐらいになるんだって!」「札幌はすごい雪が降ってるらしい」
「寒さに耐えられるか?!」「北海道グルメ楽しみ!」「霧氷テラスにいきたいなぁ」

それぞれの思いをのせて、飛行機は無事に定刻通りに出発しました。

まず、今回の旅行先は北海道に決まったのも、
完全在宅の社員が北海道在中のため、
「会いに行く!」というのが一番の目的でした。

待ち合わせ場所に先に着いた私たちもなんだか少しそわそわ。

毎日のようにZOOMの会議でお会いしているにもかかわらず、
実際にお会いするのが初めてなので、(全員!)とても不思議な感覚でした。

無事に合流し、千歳市にあるドレモ・ルタオにてランチ。
とっても素敵な雰囲気のレストランで、お食事もお話もとっても弾みました。

仕事のことやプライベートのお話やなかなかリモートワークでは話せないことを
いろいろとお話させていただきました。

北海道在中メンバーとは、こちらのレストランで分かれ、
一同は札幌観光へ。千歳市内はとっても晴れて、あまり寒さも感じなかったものの、
札幌に近づくにつれて、雪も強くなり、
寒さもとても厳しくなりました。

札幌の観光場所は札幌市中央卸市場と白い恋人パーク。

札幌市中央卸市場に到着した一同。

雪が降りしきるなか、
お目当てのカニやいくら、数の子など、それぞれの好みの場所へと足を運び、
値切ってみたり、グループでまとめ買いしたり、踏み切れず購入しなかったりと、
それぞれのペースでお買い物を楽しみました。

私は、タラバ蟹といくらがお目当てだったので、
当日の朝にゆでた本タラバを購入!年末のごちそうのために家族に配送いたしました。

続いては白い恋人パーク
こちらは、本当に残念ながら、時間の都合上、お土産屋さんにしか見ることができず、、、

白い恋人パーク限定商品をお土産に買って、終了。。

さぁ、次は新千歳空港に向かっている、東北メンバーのお迎えに行く時間!

こちらも完全在宅のメンバーのため、お会いするのは初めて!

しかし、空港へ向かう道中に東北メンバーの乗る予定の飛行機が雪による悪天候のため遅延していることが判明!

待つか、先に行くか、どうするか、観光タクシーで全員で宿泊先までそのまま行く予定だったため、タクシー会社の方とも交渉していただき、
遅延している飛行機の到着時間まで待って頂けることに。

どんなトラブルがあるか、分からないものですね。。。

遅延していた飛行機も無事に到着し、これで、
宿泊メンバーは揃いました!

さぁ、いざ、トマムへ出発~

無事にトマムに到着し、一同で食事することができました。

社員旅行、1日目は無事に終了~

続きは トマム編 へ

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。