沖縄にて

先日、生まれて初めて沖縄に行ってきました。

 

今の自分達の目標は、建築業界WEB運用で日本一良い仕事をする事。

お客様に寄り添った仕事、そして結果を出して喜んでもらう。

それを行った暁に必ず利益を出し続けて社会に貢献する。

そんな良い仕事が出来たら、来年度以降は社員に南の島への社員旅行をプレゼントする(笑)!!

 

という事で今回はまずは家族にプレゼントする形で、沖縄本島に行ってきました。

行ったところは初回という事で

・首里城
・国際通り
・美浜アメリカンビレッジ
・美ら海水族館
・万座毛
・船で海へ出て鯨を見るツアー
・海辺で遊ぶ
・ホテル前の海(2月でも結構温かいです)
・ステーキ屋さん
・沖縄そば屋さん
・沖縄居酒屋

みんなほぼ行く?ところなんでしょうかね。
写真アップします。
食べ物系が多いかもです。

ちなみに気温は2月でも20度~25度、ついた途端に温っけ~。ですよ。


宿泊場所は岬全体がホテルになってる格式高めの所。2000年に開かれた沖縄サミットで首脳陣が泊った場所らしい。

スタッフのホスピタリティが凄い。使命感・誇り。

 

 
ウェルカムドリンクとホテル前に砂浜とプール、夕方にはサックスの演奏が流れます。

僕なんかが泊って良いんでしょうかね。

 

いえーい、沖縄の夜に乾杯

まずはオリオンビール、行っちゃってください。

 


建築業界スーパー土木作業的WEB運用で使い果たした脳みそに、
ド鉄板のサーロインステーキと濃い目のレモンサワーを流し込む

刹那に脳髄までほとばしる感動

 

これこれ。君はこれがやりたかったんでしょ?え~~?

 


ホテルの朝食のテーブル、奥行きが、奥行きが。。


ホテルのスーベニアショップ、クラフトビールから珍しい泡盛各種、ハブ酒まで。泡盛はそのままだと濃いので水割りが良いですね。


コンビニもこんな感じで沖縄仕様

琉球ハブボールとハイビスカスサワー

社員一人一人の事を思い浮かべながら。

ふ~、サイコーです

 


海ぶどう。これも初めてだったんですが、僕らが頂いたお店はちょっとしょっぱかった。
店によって差が有るかも。


ソーミンチャンプルー。まあ焼うどん。子供に人気。


グルグンなる沖縄の魚の唐揚げ、釣り師の私としては「う~ん」、、ハゼの唐揚げのほうが旨いかな。


ラフテー、これはうまいね。子供たちが瞬時にピラニアばりにがっつき、、写真撮る前に荒らしやがった。。ので接写。

 


島らっきょう、これ良かったですね。


イーヤーサーサー
沖縄の品々に、泡盛のロックを対峙させる

何度も言いますが、、、君はこれがやりたかったんだろう?え~~?

 


海は2月でも水温20度以上あります。足ぐらいは浸かって遊べます。さすがに遊泳は出来なかったですが、ホテルのアクティビティでスキューバダイビングとかは冬でもやってました。慣れてる人は行くみたいです。

 


本場の沖縄そばとじゅーしー。奥さんの長年の夢を叶えました。

古宇利島に続く道で一枚

 


一応ここも見。


ホテル前で事業の構想。朝はWEBデザインのチェック、色々と閃きます。
滞在先の朝に、みんなが動く前に仕事を完了させるのが最高です。

時間を頂き充電完了。
ありがとうございました。

沖縄は特に海岸沿いのリゾートエリアは、しばしの休息には良いですね。皆さまも充電したい時にいかがでしょうか。

社員もいつか連れてゆきたいです。

建築業界のWEB運用サービスの特徴

お問い合わせはこちら オンライン個別診断はこちらから
建築業界向けWEB活用セミナー