住宅会社様のWEBリニューアル制作を公開致しました | ミライスタイル

住宅会社様のWEBリニューアル制作を公開致しました

8月より制作をしておりました、ノーク・ホームズ(株)(旧社名:エルシーホーム(株))様のWEBサイトが公開となりました。
https://norq.co.jp/

2か月間、自分の中では「良いものが出来なかったら次の仕事は来ない」と考えながらの制作はどのクライアント様も同じになります。今回も時間の許す限り手を動かしました。

数多ある建築業界のWEB制作会社の中から当社を選んでいただいた社長の気持ちにお答えしたい、シンプルに誰が見ても良いと感じるものを作りたいと思い夢中で制作をしました。

当社としては福井では初めてのクライアントになります。これから福井ではこのノーク・ホームズ(株)様に特化し、上場を目指すというクライアント様とともに二人三脚で最先端のWEB運用を進めていきます。

・クライアントと一緒に建築業界の商品・サービスを構築する
・クライアントと一緒に組織、WEB運用チームを構築する
・WEB制作で感動をお届けする
・二人三脚で並走し、工務店を元気にする

当社が掲げている目標はどれも簡単な事ではありませんが、今回の仕事でも少しではありますがこのような制作に近づけたかと思います。

制作のディテールとしては、今回は社名変更がありましたので多岐にわたる整合、また現在商談中・建築中のお客様に違和感の無いリニューアルを意図しました。

元々のサイトに簡易LPレベルで作りこまれた固定ページ20ページ以上有ったことや施工事例が100以上、Youtube、お客様の声、投稿数も1000以上有る、規模が大きめのサイトリニューアルです。
 
2か月弱と短納期での制作でしたが、整列・近接・反復・コントラストといった基本的なデザインの原則をおさえた、ベーシックな器として普遍性の高いデザインを施しました。旧サイトの家づくりのイメージを一新、高級感の有るデザイン性に統一しながら、単に綺麗にまとめるだけでなくしっかり問い合わせが来る組み立てを行いました。

サイトとしては新社名ロゴデザインの持っている印象:白ベースに黒を基調に、そのトーンマナーを生かしたWEBデザインになっております。全体の印象としては当社の得意な「高知覚品質系のデザイン」を意図して制作しています。

チームの特徴としては社長様・WEB担当者様・当社との距離が近く、とてもスピード感が早く、WEB運用を育てていくうえでの理想的なチームを構築していただいていると思います。当社がそこに加わり、経営と現場をつなぎ、表層だけでなくデザインに中身・意味のあるサイトに育ててゆきます。

今後のコロナ・リモートが主流になる環境で来場を増やし、受注を獲得していくために

・スマホに特化したUXを作る
・スタッフ様の顔を見せる
・リピーター施策に注力した各種の取り組み
・リアルでの来場を増やす

事を目的として、昨今の建築業界のWEBサイトに必要な要素を盛り込んでおります。

 

人へのフォーカス、コロナ前後、選別消費、リピーター施策、選ばれるブランド、理念を元にした経営


コロナにより、WEBサイトに取り組む工務店様が増えています。スマホやWEBに触れる時間が増える事でWEBサイトへのアクセスは増える傾向にあるのですが、難しいのは面談以上の問合せ取得です。初回アクセスしてくれたユーザーが、再度来たくなるような仕掛けが必要となります。その重要な糸口になるのは、「人にフォーカスする事」と思っています。

コロナ前後でこのように問合せ獲得が難しくなる状況と、他のサイトに無いリピーターを呼び込む要素の重要性を感じております。

そして会社の方向性・理念・目的を発信し、共感されるブランドになる。コロナ下・オンラインが主流になる今現在、あらゆる商材について「自分にとって意味のあるものには費用を掛ける」という選別消費の傾向がより一層強まっていると思います。その中で、エンドユーザーが他社にはない自分にとっての価値を感じ、選ぶ理由が明確に有るという家づくりの付加価値を模索し、当社はWEBサイトという器を通してそれを表現したいと思っています。

公開後も資産価値となるコンテンツ制作のサポートを行い集客を進めてまいります。

ノーク・ホームズ(株)のWEBサイト

お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化と
コロナ禍におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP