【不動産会社】おしゃれなホームページ事例|差別化できるサイト作成のポイント

建設業許可申請Q&A

不動産という高額な商品を扱う不動産会社。競合他社のホームページを覗くと、デザイン性も写真のクオリティも高いものばかりで見やすくおしゃれに仕上げているからこそ、自社サイトも負けないようにおしゃれに仕上げたいですよね。不動産会社のホームページは、おしゃれに仕上げるだけでなくお客様が楽しく閲覧できるような工夫を詰め込むことで、自社の強みを引き立たせより差別化されたサイトにすることができます。
今回は、不動産会社のホームページ事例とともに、おしゃれに仕上げるポイントをまとめてご紹介します。これからのサイト作成にぜひお役立てください。


コラムのポイント
・おしゃれなホームページを作成することで、新規顧客獲得、売り上げアップ、アクセスアップ、お申し込みの増加、競合他社との差別化など様々なメリットがあります。
・ホームページの前提は、『お客様に見せるためのもの』です。おしゃれに仕上げるだけでなく情報を充実させ、明確にした自社のコンセプトを全面に押し出して選ばれるホームページに仕上げていきましょう。


目次

◼ おしゃれなホームページが必要な理由
◼ 不動産会社のおしゃれなホームページ事例
◼ おしゃれなホームページに仕上げるポイント
◼ 他社に負けないおしゃれなホームページをつくるなら…

 

 

 

おしゃれなホームページが必要な理由

不動産おしゃれなホームページ

ホームページを新しくつくる時、『おしゃれかどうか』についてはやはり多くの会社がこだわるポイントです。好感を持たれるか、この会社にお願いしようと思ってもらえるか、など様々な影響があるため企業理念やミッションなども効果的に取り入れながら作成していきたいですよね。

おしゃれなホームページを作成することで、新規顧客獲得になるのはもちろん売り上げアップにつながります。企業としての安心感にもつながります。センスよく的確にターゲットの心を掴むデザインなら、アクセスアップ、お申し込みの増加、競合他社との差別化にもなるでしょう。

今まで運用していたホームページをリニューアルする、新しく事業部を立ち上げる、など不動産会社として変わり目のタイミングなのであれば、わかりやすく見やすくおしゃれなホームページを制作し、オンラインの集客動線を整えていきましょう。

 

関連コラム

 

 

 

不動産会社のおしゃれなホームページ事例

それでは、ミライスタイルが手がけた不動産会社のホームページ事例をご紹介します。

 

事例① 株式会社Best Stage

不動産おしゃれなホームページ

埼玉県で建築事業、収益アパート事業、賃貸併用住宅事業、住宅販売事業を営まれている総合建設会社様のwebリニューアルをお手伝いしました。
不動産投資専門の建設会社ということで、直感的にビジネスの内容を伝えられるヴィジュアルを追求。デザインもディティールまでこだわって制作し、細かな動きを連動させることでユーザーに愛着を持っていただけるよう工夫をしています。

仕様書を添付してどのようなフォローをしてもらえるのかをあらかじめ知っていただいたり、わざわざ足を運ばなくても、気になる物件をじっくりチェックしていただけるように内覧は動画できるようにしたり、コンテンツを充実させたのはもちろん、ホームページの滞在時間も伸ばしています。

▶︎株式会社Best Stage 様

 

事例② 株式会社住宅市場

不動産おしゃれなホームページ

茨城県那珂市にある不動産会社様のwebのリニューアル・運用をさせていただきました。ドローン画像の撮影、分譲地のプロモーション動画の制作などのお手伝いをさせていただき、コンテンツの改善、お客様が求める情報を発信していくコンテンツつくりを中心にリニューアルしました。

自宅にいながら気になる新築住宅や中古物件、分譲地を内覧できる、お手軽・便利な体験システムとしてweb上で24時間365日360°パノラマを導入。 展示場では見にくい物件の細かい部分、間取り図などの不明点、空間の広さや天井の高さ、気になる家事動線や生活動線など、時間を気にせず映像でしっかりと確認することができます。

不動産おしゃれなホームページ

▶︎引用画像:株式会社住宅市場 様

定住や移住の支援情報、子育て世帯が利用できる支援金情報、周辺環境など、物件以外の情報も充実。ホームページを見ながら、不動産購入後の暮らしをイメージすることができるのでお客様にもより興味を持っていただくことができます。

公開後も引き続き、コンテンツSEO対策や事業の動きに合わせたUX改善など、その時に必要な効果のあるweb運用を行っています。

▶︎その他のホームページ制作実績

 

 

 

おしゃれなホームページに仕上げるポイント

不動産おしゃれなホームページ

不動産のホームページをおしゃれに仕上げるためには、いくつかのポイントをおさえておく必要があります。

 

ポイント① ターゲットに響くデザインに仕上げる

不動産のコンセプトを明確に表現しながら、ターゲットが好むデザインに仕上げましょう。ファミリー層向け、DINKS向けなどターゲットによって好むデザインが変わります。デザインによってコンセプトやキャッチコピーが定まり、よりターゲットが求めるないようになります。お客様が欲しいと思う情報を見やすく探しやすく整理した上で、デザイン性を追求していくのがポイントです。

ポイント② オリジナルの画像や素材を使用する

ホームページを作成する上で、画像はとても重要な要素です。人は情報の約80%を視覚から得ていると言われており、美しく見やすい画像を使用することで、建物をしっかりとアピールすることができます。美しい画像は有料で購入することもできますが、ぜひ実際の建物の写真を使用しましょう。不動産購入という大きな買い物をする方にとって、欲しいのはよりリアルな情報です。また、ホームページを検索上位に表示するためにはオリジナル画像の方が適しているとも言われています。お客様にとってもサイト運用という視点で考えても、オリジナル画像や素材の活用がおすすめです。

ポイント③ コンテンツを充実させる

自宅で過ごす時間が長くなった今、欲しい情報は隙間時間で検索するのではなく、ある程度時間をつくって検索できるようになりました。そのため、今まではオープンハウスやイベントに足を運んで得ていた情報もネット上で得られるようにしておかなければ、競合他社以上に興味を持ってもらうことは難しくなります。
不動産コラムや日記のような文字ベースの情報だけでなく、サービス紹介動画やインタビュー動画、VRといった目で見て楽しむことができるコンテンツも充実させるようにしましょう。

 

関連コラム

 

 

 

他社に負けないおしゃれなホームページをつくるなら…

不動産おしゃれなホームページ

ホームページの前提は、『お客様に見せるためのもの』です。おしゃれに仕上げるだけでなく情報を充実させ、明確にした自社のコンセプトを全面に押し出していくことで、他社との差別化になるのはもちろん結果として選ばれるホームページに成長していきます。

不動産おしゃれなホームページ

 

ミライスタイルは建築業界専門のWEB制作・運用会社です。

これからホームページを立ち上げる、リニューアルを検討している、といった場合はぜひ一度ご相談ください。建築に特化することで業界のニーズに的確に対応し、集客できるホームページをご提供させていただきます。全国からお申込みいただけるWEB個別診断もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ミライスタイルのオンライン相談

【オンライン相談の詳細はコチラ】

工務店のWEB運用実績一覧

【WEB運用実績】


株式会社ミライスタイル
https://mirai-style.net/
〒300-2417茨城県つくばみらい市富士見が丘2-14-5
tel:029-734-1307
fax:029-734-1308

建築業界のWEB運用サービスの特徴

お問い合わせはこちら オンライン個別診断はこちらから