WEBサイトのコンバージョン率は集客チャネル事に | ミライスタイル

WEBサイトのコンバージョン率は集客チャネル事に

WEBサイトのコンバージョン率は集客手法・チャネルごとに異なります。

当社のWEB運用の実例ではおおむねの把握としては、資料請求以上の有効問合せで

①リスティング(当社独自の買い方の場合)・・・500~1500分の1

②SEOコラム・・・1000~3000分の1

 

に落ち着いております。

上記の数字を把握をしながら舵取りをしています。

SEOコラムについては、意図しないキーワードからのアクセスを含むのと、まだまだ客を引き連れてくる手法となるので、コンバージョン率はリスティングの完全一致のような買い方よりは当然低くなります。

 

また、オーガニックセッションが上がれば上がるほど、コンバージョン率は原則下落していきます。そのコンバージョン率をいかに下げないようにエンゲージメントを高めるサイト受け皿側の改善が重要となります。

 

このように、一概にコンバージョン率とひとくくりに考えると実際を見誤る事が有るので、当社では「どのチャネルのコンバージョン率なのか」で議論するようにしております。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP