売上高の1~3パーセントを自社WEBに投資する

先日、当社の注力先のWEBマーケティング費の集計を行ったところ
やはり、かねてからベンチマークしている数字
自社WEB対策にかける費用は
売上高の1~3パーセントに落ち着いている事が分かりました。
小さい会社にとって売上高の3パーセントはかなり厳しい感覚も有ります。
ただ、一度打開出来れば徐々に売上高に対する引き下げを行えたりします。
その中でいかにイノベーションのような結果を得られるか、を意識しています。
費用対効果が想定の10倍を超えるようなクライアントさんも出てくるのがWEBマーケティングです。
クライアントとの二人三脚の末に、そのような効果が表れます。
引き続き各社にとって何が最も費用対効果が高いかを見極め、全社の戦略を練っていきます。
(お知らせ)
このような「住宅建築WEB担当・社長様」向けの動画コンテンツを、YOUTUBEチャンネルで私と社員が2~3日に1度ペースで発信しています。私のブログの内容等も深掘りしたものを公開しておりますので、下記チャンネルの検索から検索してみてください。お時間あればご覧いただき、内容良ければチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します!