当社のミッションとクライアント、社員の行動について
当社はミッション、事業の目的を
中小の設計事務所・工務店を元気に。
作ってそのままのホームページを再生・運用し 二人三脚で並走して、共に成長する。
としています。
このミッションは私の原体験の建築業界への思いが色濃く入っているのですが、その中に「二人三脚」という言葉が有ります。
二人三脚するという事は、苦しいときには女房のように必ず我々が支える、という事です。
そこにはWEB運用だけでなく、経営的な相談、社長同士の相談も受けしながらお供しています。
当社は狭く、深くクライアントへのサポートを行っています。
だから今の当社の人数で受けるのに限りが出てきたら人を少しづつ増やし、なるべく多くのクライアントに届けられるように工夫しています。
ただ、前提としては「深く仕事を行う」という所になります。
ミッションというと一見外向き発信の言葉に思えるのですが、実は社内の内方向へのメッセージが大事であることに気付きました。単なる聞こえの良いお題目ではなく、社員が真に腹に落として行動に結びつくミッションかどうかが重要です。
当社のミッションには顧客との関係性や、具体的な仕事内容にまで社員が落とし込んで行動出来るような意味を込めております。
そして「元気に」という言葉が有ります。
クライアントを元気にするためには、まずはじめに僕らが元気でないとだめです。
そのために会社は戦略を練り、儲かる会社を作る必要が有ります。
それは裏を返すと、クライアントに最高品質を提供し、WEB運用や集客結果をお約束するという事です。
必ずクライアントを元気にしたいと思っています。