LPの費用組み立てのポイント
各クライアントのWEB運用を本日も行っています。
それぞれのクライアントで、年明けアクセス・問合せが増えている関係や、決算が固まる会社が多くなるこのタイミングで、未来への先行投資的にLPに取り組むクライアントさんが増えています。
各社に対して、事業の構築からサポートする当社の立ち位置的に、LPの構築には力を入れています。
このLP制作は主に資料請求・来場を獲得する意図で構築します。
その際にポイントとなるのが「広告を入れるか否か」になります。
基本的にはLPはコンテンツSEOが効きづらい為、広告をセットで考える事が多いです。
その場合、資料請求以上の有効問合せのCPAは30000円で計画する事が多いです。
ですので、どんなに少なくとも、50000~100000円位は単月で入れる必要が有ります。
それ以下だと検証ができないからです。
LPに広告を入れるのであれば、LPをしっかりと問い合わせが来るようなコンテンツ・デザインで仕上げる必要が有りますので、投資をしても費用を回収できることが多いです。逆に広告を入れないLPもたまにあるのですが、その場合は費用は最小限に抑えるべきと考えています。
問合せを獲得するというある程度の『力量』を掛けていく、という制作の仕方が、LPには求められます。LPの制作納期は標準でデザイン2週間、コーディング2週間の1か月とさせて頂いております。
キャパは常にありますので、運用クライアント様で事業や来場を強化したい場合は担当ディレクタにご相談下さい。
また事業や商品・サービスを強化していく上で、LPの構築フローは自社を見つめ直す、社長の商材構築、その経営的な意味合いも有ります。
コンテンツマーケティングの一環としてLP構築を今後も密に取り組んでいきます。