1年間お疲れ様でした(写真と共に) | ミライスタイル

1年間お疲れ様でした(写真と共に)

本日12月31日、大晦日です。

 

皆様はどんな1年でしたでしょうか。

 

当社にとっては、、

また今年も「過去最高の一年」でした!!!

 

今年も一年中クライアントのWEB運用に明け暮れました。

その中ではもちろん山あり谷あり、苦戦の時期も有りましたが、

結果としては総じて運用先のWEBアクセスを伸ばし、今年も結果をお届けする事ができました。

毎日積み重ねて来れたのは全てクライアント様のおかげです。

 

そして組織の内側を考えると、当社は本当に良い人に恵まれたな、と思います。

今、会社は最強の社員が中心部に固まっています。

創業間もない時期から当社を支えてくれている取締役の芹澤、清水をはじめ、当社を今の形にしてくれたこの写真の現メンバーには感謝しかありません。これまで、数々の苦境を救ってくれました。

 

今年、スラックに居るメンバーは80人を超えました。

期初に掲げた数値目標は全て達成します。

労働生産性は上場大企業の平均を大きく超えています。

経常利益率は15%を超えました。

 

これはメンバーが努力した証です。

 

この結果は社員にお返しして、来年まだまだ高い目標に向かって行きます。

 

そしてどんな困難が有っても「会社は明るく・楽しく」です。

 

本来会社には社員を幸せにする以上の、求められるミッションはないと考えています。

 

建築業界のクライアントを元気にするため、僕らも常に元気に行きます!!

 

大晦日ですので、今年の思い出を写真とともに振り返りたいと思いました。

 

1月 新年のお参りです。さあ、激動の1年が始まります。

 

年明けの歓送迎会、サポートを続けている、鮨のかね喜様にて。

茨城で有名な回転寿司チェーンです。部長よりご厚意を頂きました。

 

同じく1月 クライアントの秀建グループ、飛躍に向けてグループ5社をサポート中です。賀詞交歓会に参加しました。

 

新入社員のランチ会、守谷のフレンチ UZAWAにて。

 

Tシャツづくりが当社の恒例です。Oh Yeah YAKOです。Oh Yeah あたぼーですよ。

 

 

春ごろの風景 今年も、社員を連れてラーメン屋で男前ジョッキで乾杯しました。

全然減っていかない男前ジョッキに酔いしれてください。

恒例行事ですからね~

 

 

4月末 経営計画発表会。経常利益10%は遥か高き目標に見えましたが、達成が見えてきました。

 

6月、アメリカからライターのメインが遊びに来てくれました。

 

7月 今年の社員旅行は軽井沢へ行きました。

新幹線乗り場で、さあ今年も始まるよ~。

 

 

生まれて初めて社員から新幹線で缶ビールを頂きました。わたしなぞにかたじけなく、、プレミアム体験に暫し感動しています。たぶん一生忘れられないと思います。

 

軽井沢って、新幹線ですぐにつきます。お子様のいる社員にはちょっと気が楽ですね。

 

当社のクライアント(株)SUHACO様の軽井沢ショールームへ。社長の秋慎一郎さんは昔も今も常にコンセプトが明確な、デザインと住宅性能を併せ持つ素晴らしい家を生み出し、お客様が絶えません。僕らも秋さんのように仕事を続けて、顧客から選ばれ続けるブランドにしていきたいと思います。

 

1日目の夕方 旧軽井沢銀座のうどん屋さんでみんなが合流しました。社員旅行の1日目って、年の1度のとても感慨深い時間になります。

 

今年は、みんなで軽井沢プリンスホテルに泊まりました!

コンビニもテニスコートも、いろいろ併設しています。

 

プリンスホテルが有る一角は軽井沢駅前のピカピカのエリアです。広大な敷地に冬はスキー場になっているリゾートで、併設されたアウトレットもオシャレな店が多いです。

 

2日目は家族を交えて、アウトレットの一角でBBQをしました。とても良いところでみんなで和気あいあいと時間を過ごしました。

 

家族みんなでゲーム大会。俺、若干酔ってます。

 

いろんなところ満載のスケジュールを組み立ててくれました。

みんなでいちご狩り、そば打ちをしました。

 

旅行から帰ってきたいつもの駅。パチンと音立てて、日常に戻ります。

 

コロナで行けなかった専務にお土産のおソロのTシャツです。来年はリベンジしましょうね。

 

ところ変わって9月、北千住の街です。

TXで接続の良い北千住でサラリーマン時代に同僚と反省会をした、思い出の立ち飲み屋に社員を連れて行きました。

 

男に二言は無え。男は二度付け禁止とかみんな言っちまって、、、そう~!DAYONE~~。ほえ~。

 

ここは、私的に北千住最強の繁盛居酒屋 幸楽という所です。ここの塩辛とつくねあたりが神です。

ふらっと入れるので昭和の気分に戻りたいときはぜひ。

 

 

そして11月 ミライスタイル交流会です。

全国から在宅メンバーが来てくれました。

 

 

 

エンジニア、総務のみなさんです

 

一人づつ改めて挨拶、人柄が見えて面白い。

 

 

 

普段仕事をしている仲間です。お互いサポートしています。

 

社長賞は3名、それぞれの領域から選出させて頂きました。いつもありがとう。

 

交流会2次会で1枚、明日からも仕事がんばろー!!

 

京都からきてくれたエンジニアと1杯。WEB制作・エンジニア談義は良いものです。

 

普段在宅のメンバーが集まりました。

8期目 こんな会社になりました。

 

社員が増え、事務所のお菓子コーナーが豊富になってきました。

 

仕事納めに社員からのサプライズ!!そうそう、これです。

これがあたいの「WEBデザインの4原則」だよ。ほんとだよ~。

こんな私を、信じてくださいね。

 

忘年会の日に1枚。

 

最後に、大切なクライアント皆様へ。

来年も御社のWEBサイトを必ず成長させます。

 

引き続きにはなりますが当社が辿り着いたのはWEB運用というWEBサイトの作り方です。

WEBサイトは作ってからが始まりであり、事業と全く同じで立ち上げてからがスタートです。

WEB運用とは、御社の商品・サービスを育てる仕組みの事です。

そしてこのWEB運用は人の仕事であり、当社の社員がついていれば必ず大丈夫です。

 

皆様に結果をお届けする中で、当社も前に進み成長していきたいと思います。

 

年明けに、皆様にお会い出来るのが楽しみです。

 

来年も皆様の毎日が輝くよう、ご多幸を祈っております。

string(0) ""
採用情報はこちら
お問い合わせ

CONTACT

(株)ミライスタイルでは今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和による住宅・建築業界の需要変化と
コロナ禍におけるユーザーの変化を見据えて、住宅・建築業界に特化した「WEB運用」を設計事務所さん・工務店さんに導入しています。
WEB運用は日本全国、オンラインにてご対応しております。

採用情報はこちら
メッセージ

MESSAGE

ミライスタイルのWEB運用
10の「ごめんなさい」

当社ではWEB作業者の人工の組合せで結果が大きく左右するWEB運用において 「やらない事」を決め、クライアントの大切なご予算を運用させて頂きます。

VIEW MORE
MENU
PAGE TOP