那須塩原の伊藤園ホテル(社員旅行の視察)

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は那須塩原へ家族を連れて1泊2日の旅行に出かけました。

生きる事=仕事する事になっている現在、
仕事・休み・遊びの境目はありませんが
仕事の合間に家族と少しの休息を取らせて頂く事が有ります。

さて、当社では毎年1度社員の有志で旅行に行くのが恒例になっているのですが、去年は結構奮発したので今年は安近短で合宿みたいにするのもありかもね!という案が上がっております。

という事で今回も社員旅行の視察とか言いつつ 伊藤園ホテルというコスパ最強ホテルチェーンのとあるホテルに宿泊しました。
結構有名なので、皆さんも一度は泊まられた事のある方も多いかもしれません。

特筆すべきは、1万円以下でお酒飲み題・料理が食べ放題な点です。

下手な居酒屋に行くより安く済んでしまいますね。


ビールは発泡酒でなく本物のビールです(スーパードライが飲み放題ですぜ~)。

今回はここに宿泊しました。


ホテルニューもみぢ (栃木県那須塩原市塩原1074)

このホテル、
・都内や茨城などから近い(つくばから車で2時間30分位)
・那須、日光をはじめ、栃木の各所にアプローチできる
・目の前に清流が流れていて、川遊びができる
・大浴場からの眺めが良い+露天風呂
・卓球、カラオケ、麻雀等の施設が無料(予約を入れる)
・空間がゆったりしていてとても広い
・建物と客室が綺麗
・料理がおいしい(ハーフバイキングでした)

とても良い感じでした。

ちなみに那須は何度も行ったことが有るのですが
今回は、1泊2日で

<1日目:那須>
那須フィッシュランドというお魚の管理理釣り場で子供たちに釣り&釣った魚を調理してもらう

那須のメイン通りでお買い物

ホテルにチェックインし、子供を川遊びに連れてゆく

売店で買い物
館内を散策

お風呂・夕食

酔った流れで子供達とカラオケ
卓球

<2日目:那須>
朝食

川遊び

何とか滝

那須のアウトレット

メイン通りでお土産買い物

という感じにしてみました。


那須フィッシュランド という渓流系の魚釣りの出来る管理釣り場に行ってみました。


釣った魚はこのように塩焼きと


唐揚げにしてもらいました


その後、那須のメイン通りに有るお約束のチーズケーキを購入。

チーズガーデン 那須本店


辺鄙なところに、とあるチーズ専門店を見つけました。


に売っているこれ、、や~ばい(美味)でした。

あまたにチーズ工房


栃木のワインを赤白購入。とても親切に解説していただきました。
蔵楽 〜 手造り味噌・とちぎの地酒 〜 「那須雄の味噌」製造元



ホテルに到着し、目の前に流れる川で子供たちを水遊びさせながら


チェックイン、部屋がとても綺麗です。


部屋からの眺めも良好です。


館内は空間が広いです。ここには映していませんが、大浴場が最上階に有り、眺望と開放感が良い感じです。


料理はベーシックですが、充分過ぎる感じです。


レモンサワー、ハイボール派の人も、どんどんいっちゃってください。


ワインとスイーツで乾杯するのが相方はお気に入りのようです。


栃木のお酒コーナー。


2日目は何ちゃら滝と渓谷でマイナスイオンを浴びつつ


アウトレットにて買い物して終了

今回行ってみた那須塩原からは山側から湯西川温泉・日光・鬼怒川温泉等にも行けるので
1日目を那須、2日目を日光にするなどもいいかもしれません。

社員旅行の視察などと言いながら、今後も各地をローラーしてみたいと思います。

もちろん私は常時職業病の為、サーフェスを常に持ち歩き
仕事をしながら、、ですが。

またご報告します

建築業界のWEB運用サービスの特徴

お問い合わせはこちら オンライン個別診断はこちらから
建築業界向けWEB活用セミナー